Press "Enter" to skip to content

カテゴリー: Days

カフェインレスコーヒー、飲み比べ。

ずっとコーヒーばかり飲んでいた私ですが、数ヶ月前から
服用中の薬の都合で、カフェインNGになってしまいました。
なので、カフェイン飲料を飲むと具合が悪くなる為
カフェインレス飲料に手を出しています。

よく分からなくて、でもどうしてもコーヒーが飲みたくて
1種類しかまだ試しに飲んでいなかったのですが
ずっとやりたかった飲み比べをしてみました。

粉コーヒーオンリーですが、参考になれば幸いです☆

*個人的な感想なのでご了承ください↓

写真右から……

1:UCC お・い・し・いカフェインレスコーヒー
(カフェイン97%カット)
[香] パケ開時、少し有。淹れた後もほのか香る程度。
[味] 少し苦味あり。ミルクよりはブラックで飲んだ方が合いそうなイメージ。ミルク入れると苦味ほとんど無。

2:NESCAFE GOLD BLEND カフェインレス
(カフェイン97%カット)
[香] パケ開時に凄く香った。淹れた後も香ばしい香り。
[味] 苦味あり。同じ量なのに他よりも濃い印象。ブラックよりもミルクに合いそう。

3:MOUNT HAGEN ORGANIC FAIRTRADE COFFEE INSTANT DECAFFEINATED
(カフェイン残留率0.3%未満)
[香] 少し有るがそこまでしない。
[味] さっぱりすっきりする。苦味少しあり。ミルク入れると苦味ほとんど無。

【総評】
カフェインカット率はほぼ同じようです。
ほぼないので、眠気覚しなどには効果はありません。
ただ、香りや雰囲気を楽しむにはいいかなと思います。
(飲めないより飲みたい私としては)
体調的に一番合ったのは、3番のマウントハーゲンですね。
オーガニックと書いてあるだけか、スッキリしている気がします。
2番は苦味が強いですが、パケを開けた瞬間の香ばしい香りが懐かしかったです☆
1番はんー、そこまで印象に残らなく2番と3番の間の印象です。

今回はインスタントコーヒーの飲み比べでしたが
今度はお店で飲んだデカフェについて書けたら書きたいと思います☆
最後までお読みいただきましてありがとうございます☆

お仕事ホムペと趣味ブログをちゃんとわけてみた。

やっとこさ……!!!なんですけど
今まで曖昧だったブログをコチラの趣味ブログにまとめてみました。
(おうちごはん・手帳・DIY関連はコチラに投稿します)

お仕事ホムペのBlogには、日記みたいな感じでたまに更新していこうと思います☆

以上、報告でした☆
(オススメのスパム対策プラグインあったら教えてくださいー☆)